「Untittled」1950 ジャクソン・ポロック
テクスチャー、密度の確定性からもたらされる、スケールの確定性
そして、その破綻
「人質」 1944 ジャン・フォートリエ
「La Vie interne du mineral」 1959-1960 ジャン・デュビュッフェ
「Le Plumeau et la corne」1933 彫刻/パブロ・ピカソ、写真/ブラッシャイ
「オリーブの森」1889 ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ
「1. 落ちる水、2. 照明用ガス、が与えられたとせよ」1966 マルセル・デュシャン
あるいは、粘菌のインフラ
「Cargill Salt Ponds」San Francisco Bay
微生物
粘菌と色
「真正粘菌に学ぶ時間・空間に対する原始的インテリジェンス」
粘菌のネットワーク、自己組織性
粘菌の生活史とその循環
物質循環
「グールドのカンブリア紀系統樹」1996 スティーヴン・ジェイ・グールド
「プラント・スペシフィック バーカウンター」2010 早崎一修
「The architects」2009 Xavier Veilhan
「The singing Scuplture」1969 ギルバート&ジョージ
ルネ・トムのカタストロフィー・モデル
連続した変化の中におきる急激な反転現象
「気狂いピエロ」1965 ジャン・リュック・ゴダール
身体としてのキャンバス
断絶と再構築
「靖国 YASUKUNI」2007 李纓(日中合作)
政治と宗教
撮影の失敗とインタビューにおける聞き間違い、から構成されるアクシデントとしての映画
0 件のコメント:
コメントを投稿